第7回 和の学校 華道 その3  よし美さんからのメール

  • 2015.08.09 Sunday
  • 15:41
JUGEMテーマ:花のある暮らし

8月8日(土)
後楽園 和の学校で華道を受講して下さったお母さまから

📨
沢山のお花で癒されています
娘が先生の事が大好きで、早く📨してと
又お会いできるのを楽しみにしています


画像を送ってきてくださいました


   

                     ワン君とお花のアングルもいいですね


  

  花器がないので
  娘が花瓶にさしました
  📨


                        嬉しいですね!

                        とても綺麗に生けられています
                        百合さんの楽しそうなダンスタイムみたいだ。
                        立派な花瓶なので、これからもこの花瓶さんに
                        いろんなお花を挿して喜ばせてあげてください


  アシスタントの師範の先生お疲れさまでした
  こうして
  いけばなを喜んでくださるファンのために
  
みんなの第1っ歩
  が必要です

  桑原の底力を期待しています!!


 

後楽園 和の学校  その2 凛都君に再会

  • 2015.08.07 Friday
  • 23:16
JUGEMテーマ:花のある暮らし

  8月7日(金)16:00〜17:30
  和の学校で茶道を受講しました

      


      


      

   この席で

  あっ!! 先生
  昨日はありがとうございました

  話が弾みました


  

   カーネーションの花びらを整えている凜くん


  
 
     凜くんが真剣に花と向き合っています


    

   どうでしたか?
      楽しかった!!

 

   これは凛君のお母さまから送っていただいた画像です

   


   そして

    

   おうちに帰った凜君は

   おうちの花器で
   こんな立派なお花を活けました


     


    うれしいですね

    また会えるといいね!!




 
 



 



  




    

     


  

和の学校 華道 岡山後楽園 幻想庭園

  • 2015.08.07 Friday
  • 22:48
JUGEMテーマ:花のある暮らし

8月6日(木) 15:30〜17:00
後楽園和の学校

華道が行われました

とても暑い中24名の受講者と
付き添いの保護者でにぎわいました

 
  

後楽園の鶴鳴館の床の間に
おもてなしの花を生けました

   
       小学生用

   

     中学生用

  

     大人は花器を持参しました

  

    準備完了

  

  受付は山陽大学の生徒さんです
  お世話になりました

 
 
  冷茶と藤戸饅頭のおもてなしをしました
  そのあと
  さあ
  お手本生けが始まります

  
  
   大人・中学生・小学生おお手本です

 

    


   

  みんな楽しそう・・・

  

    宮原生花店様から
    根元を包む綿花、ナイロン袋、包装紙をいただき
    綺麗にお持ち帰りの準備ができました


   エピソード
    ☆紫色のお兄ちゃんはとても上手にお花がいけられました
     華道家になれますね・・・の問いかけに
     「もうかる・・・??!」

     言葉が詰まりました・・・
     思わず爆笑!!

    1時間30分十分な時間と
    花と戯れ・・・
    笑い顔がたくさんの素敵な時間をいただきました
    

後楽園 幻想庭園 第7回 和の学校紹介

  • 2015.07.30 Thursday
  • 21:40
JUGEMテーマ:花のある暮らし

  

  岡山後楽園にて
  和の学校が開校されます

  華道は8月6日(木)15:30〜17:00
          

  このような形式です

  

  14講座あります
  今年度華道は桑原専慶流が講座をさせていただくことになりました  

  そろそろ準備開始お願いします

 暑いですが頑張って!!
    「桑原さんは今とても元気でパワーがあるよ!!」の
 言葉を裏切らないようにしたいですね

              


      

     

recent comment

profile

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM