記念アルバム出版パーティー

  • 2016.09.14 Wednesday
  • 21:39

JUGEMテーマ:季節の旬なもの

 

 

  やっと記念アルバムが出来上がました。

まさしく、パーティーの始まる2時間前に、業者さんから受け取りました。

心の大きな優しい会長の元、みんな一体となりました。

手探りで始めた初めての天満屋岡山店6F葦川会館。

暴走しようと、行きすぎようと、今に気づくだろう・・・・と

静かに、

私達を見守ってくださいました。

  

      

 

 物静かだけれども、いつもしっかりと周りを見て適格なアドバイス。

 ブレーキになってくださったり

 アクセルになってくださったり

 時には

 ハザードをつけて一休みの合図も送ってくださいました         

 鈴木会長です。

 

     

 

 私を含め全員が今初めてアルバムを開きます。

 ワクワク、ドキドキ・・・

 

 みんな力いっぱい、精一杯やったのだから、一生の思い出が出来ましたね

 と

 

      

 

 乾杯! NAOKI先生

 

     

 

 アルバムはA3の、大きさで見えるように工夫したことを説明するKYOSEN先生

 

 

    

 

 写真撮影NO.1のTAIKO先生の感想

 

   

 みんなアルバムに目を落とす

 感想を述べるNAMA先生

 

              

 

                接待で力量を発揮KASHU先生

 

              

 

                 受付担当はいけばな展の(*^▽^*)HANSEN先生

 

              

 

                 山、川を駆け巡り・RAIHOU先生

 

   

 

      超大作は度肝を抜かされましたねKEISHOU先生

 

  

 

     これからの力SINNYOU先生

 

  

 

    いつまでもいけばなに対して情RAKUSEN先生

 

                

 

                 旗を振る人がいて、ついていく人がいて、力が数倍になった

                 YOUHU先生

 

                

 

                  初めての舞台がスタートライン SIUN先生

 

                

 

                 体当たりでいけばなと向き合うKEIGET先生

 

 等々・・・・

 舵を握った大きな豪華客船は沢山の思い出や成果を載せて

 静かに本部に着岸しました。

 

 船長さん(鈴木会長)お疲れ様でした。

 みんな、それぞれの役目を立派に果たしました。

 

 

                  

 

 

    

 

 

             

 

 

     

 

     

 

 

倉敷 竹取物語   In 花フォーラム

  • 2015.07.15 Wednesday
  • 10:18
JUGEMテーマ:花のある暮らし



花フォーラムは
無事終わりました

入場者が260名を超えたので
万歳!!

広島いけばな芸術展から2ケ月余
今回は
記録写真がありません

写している方がありましたら・・・
ください

会場の添え花は
役員のKASHU先生と
同じくTAIKO先生のお庭の花でした

お庭の花を採ってくるのは
ドンだけ大変か!
きっと朝
4時起きです
太陽の上がらないうちに切り取る


埃や無駄な枝、葉を綺麗にする


水切り


バケツに入れて持ってくる

ドンだけ 大変か!

車に積むまでも大変


車から降ろすまでも大変

みんなが気に入ってくれるかと・・・・
思う気持ちも重い

大きな花器も奥のほうから出すのも大変


すんでから
綺麗にしてしまうのも大変

でも


会場の皆様から

この花の名は・・・・?


どこに咲いているのですか?


などなどの
質問に答えるとき
やっと
報われる・・・・・

花を育てていてよかった!


切ってきてよかった!


いけてよかった!


と・・・・

舞台の花の中で
3〜4Mある段竹
おぼえていらっしゃいますか?

朝4時頃に起きて

自分の山にご主人と登り

切ってくださった


長いので
切るのも大変


持ってくるのも大変


舞台で存在感を実感した

よね!!
GASUI先生

今晩は
ご主人に乾杯!してあげてね!!

竹取物語の竹は
JYUSUN先生とGIFU先生の賜物
RYUUN先生も手助け

そんな陰の力が
沢山ありました

本番の映像がありませんが
終わってから
準備室で
ささやかな乾杯の写真が届きました
みんなの笑顔がステキ


     

     
 
      ユニホーム着用の皆様は
      公開いけばな体験のスタッフです


 





 

recent comment

profile

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM